2011年05月04日

検索エンジンが見事なんですよ♪

-------------------------

検索エンジンのシステムのひとつである、ロボット型検索エンジンをご紹介しましたが、それと相反するシステムもあります。現在では買い物もネットでしたり、レストランを探したり、喫茶店を探したり、宴会が出来る居酒屋を探したり、旅行のチケットを探したりと、私達は検索をいろいろな場面で使います。


ネットに広告を載せることによって、問い合わせの電話をもらうなど、それが商売繁盛に結びつくのですから、個人経営のお店などは仕方ないですよね。また、検索エンジンの種類でメタ検索エンジンと言うものがあります。すでにお使いの方も多いでしょうが、このような条件を入れることで、更に絞り込むことが出来るようになっています。


ですが、やはり、仕事上はそうは行かない人が多いようです。


データベースの情報を、自動的に自然言語に変換することや、自然言語になっている言葉をコンピューターが分析しやすい表現に変換することも出来ます。


ですから、上位になればなるほど、ページへのアクセス数が増えます。被害者は自分が注文した覚えもないのに、ある日、突然、大量のピザやお寿司などが届きます。




bookmark
bookmark



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。