スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2011年04月30日

検索エンジンの悩みなんて解決しちゃいましょう

-------------------------

ネットの普及率がどんどん上がり、いまではパソコンを持っていないおうちは少ないくらいですよね。この「検索エンジン」とは、英語で「search・engine」のことです。


ネットに広告を載せることによって、問い合わせの電話をもらうなど、それが商売繁盛に結びつくのですから、個人経営のお店などは仕方ないですよね。こうして、ユーザーの求めるものに応じて、新しい検索エンジンが登場しているのです。人手によって構成される検索エンジンはとても手間がかかるでしょうが、私達がより快適に検索エンジンを使えるよう、各社とも努力しているのでしょうね。


検索エンジンは、便利なプログラムでありながら、犯罪行為に役立っているとは、とても残念なことですね。


特にブログに書かれている言葉などは口語的ですよね。


時には、隠されたウェブ、見えないウェブ、と呼ばれていることもあります。例えば、前に進もうと言う行動を起こすとき、目の前の障害物を見て、一度、止まります。




オススメ
bookmark

  


Posted by My_upset_Blog at 01:39Comments(0)検索エンジンの種類その2

2011年04月23日

ヒットの悩みは意外に多い

-------------------------

また、最近ではサイトに名前や住所だけでなく、携帯番号まで載せている人もいます。個人名を出していなくても、その人のプロフィールや日記の内容、コメントの内容から、勤務先を割り出して嫌がらせする人もいるようです。


また、同じように、企業が自社で作成、運営している複数サイトにて、相互リンクを貼ると、検索エンジンでの結果を良くすることが出来ます。そして、もちろん、高品質であるサイトは、高いページランクが与えられていることも事実です。その後、1996年にYahooが検索エンジンを商用としてスタートさせました。


これは、ウェブ上のデータである文書や画像などを、クローラが自動的に周回してデータを取得するプログラムです。


例をあげると、リアルタイムで流れる音声、動画などの配信がストリーミングになります。


また、検索結果をカテゴリ別にして表示することなど、それぞれの検索エンジンもユーザー獲得にがんばっているようです。検索エンジン用として、これらの対策を行うのは、度が過ぎれば返ってマイナスになってしまうと言うことですね。




お気に入り
bookmark

  


Posted by My_upset_Blog at 07:45Comments(0)検索エンジンの種類その2