スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2011年05月05日

データが最高にいいんです♪

-------------------------

検索エンジンのシステムのひとつである、ロボット型検索エンジンをご紹介しましたが、それと相反するシステムもあります。ですから、検索エンジンを運営する側も、表示順については、どのようなことが決め手になるか、非公開にしています。


ストーカーによって殺害された事件もあるくらいですから軽視できません。ロボット型検索エンジンを使うinfoseekなどが代表的な会社でした。ユーザーが検索したとき、ヒットするページは果たして適切なものか、適切なものではないのか、それを考えてページランクは決定されています。


私もわからないことは、まず、ネットで調べています。


独創的な検索技術を生かし広告等を排除した、簡単な画面であることが人気でした。


私も他のサイトを使ったことがありますが、ネットで調べてもわからない場合は、このようなサイトで質問すると、親切なユーザーが回答してくれるのです。特徴のあるハンドルネームを使っていたり、実名を使っていたりすると、検索エンジンで発見されやすいです。




お気に入り
オススメ

  


Posted by My_upset_Blog at 17:18Comments(0)検索エンジンと個人情報