スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2011年05月22日

情報になやむ時間は過ぎました!

-------------------------

これらロボット型検索エンジンと呼ばれているシステムですが、クローラと呼ばれるロボット・スパイダーを使うことが特徴だと言えます。その場合、「アクセサリー」と入力して、検索してみますよね。


実は、世界中に存在するインターネットサイトを、毎日、情報収集や解析などをしています。そして、KDDIがGoogleと提携したこと、これはかなり有名ですよね。すると、周囲から批判され、そのコミュニティーなどにいられなくなります。


使ったことがある方も多いと思いますが、OKWaveとは、ユーザーの質問に対して、他のユーザーが答えてくれるというシステムです。


私は買い物をするとき、インターネットで事前に情報収集をしています。


みなさんが使っているサイトの中でこのような検索エンジンがあるかもしれませんね。インターネットで知り合った人からストーカー行為をされたという話は、実は良くある話なのです。




お気に入り
お気に入り

  


Posted by My_upset_Blog at 10:32Comments(0)検索エンジンの進化続き

2011年05月08日

システムが秀逸ですよね♪

-------------------------

検索エンジンはユーザーにとってはとても便利なプログラムですよね。そこで、ある語句を入力して検索した場合、自分のサイトが検索結果で上のほうに来るようにすることが、「検索エンジン最適化」なのです。


また、サイトの見た目でも検索出来るサイトも登場しています。そして、検索エンジンは、ディレクトリ型からロボット型に人気が移りました。ロボット型検索エンジンを使うinfoseekなどが代表的な会社でした。


ちなみにグーグルで検索することを、「ぐぐる」と言います。


日本でも検索エンジンを使って調べ物をすることを「ぐぐる」と言う、新しい言葉が生まれています。


これは、プライバシーに関わる問題だと思う人もいるでしょう。すると、アクセサリーを扱っているウェブサイトなどが一覧で出てきますよね。




オススメ
お気に入り

  


Posted by My_upset_Blog at 08:40Comments(0)検索エンジンの進化続き