スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2011年05月20日

アクセスがやっぱり一番!!

-------------------------

ご存知の方も多いように、1997年ごろになると、WWWが急速に拡大しました。また、キーワードでヒットさせたくて、サイトに関係ない言葉を、データとして羅列している場合も、見つかれば以後、検索結果に出なくなります。


検索結果一覧において上位に入るためには、いろいろな条件があるようです。それに相反する物が「動的コンテンツ」です。ネットに広告を載せることによって、問い合わせの電話をもらうなど、それが商売繁盛に結びつくのですから、個人経営のお店などは仕方ないですよね。


検索した結果、何ページも後ろに出てくるサイトは見てもらえないことがほとんどです。


このように便利な検索エンジンですが、実は問題も浮上しています。


確かに普段の生活で実際に出会う異性の数より、ネットで知り合える異性の数のほうがずっと多いかもしれませんね。そのうち、1人に1台になるのではないでしょうか。




オススメ
お気に入り

  


Posted by My_upset_Blog at 13:13Comments(0)検索エンジンの種類その1

2011年05月17日

SEOのニュースはいかが?

-------------------------

例えば、自分で日記用に作っているホームページがあるとします。ですから、企業もなんとかして上位に入れないかと努力をするわけです。


このように、普段の言葉使いで書かれているページの情報も、すべて収集できるようにするため「自然言語処理機能」と言うものが使われています。または、被害者の名前を名乗って、その人があたかも変な発言をしたかのように書き込むこともあります。こうして、携帯でも検索をする人が増えたため、「モバイル検索サイト」も登場しています。


どこで手に入れたのか電話番号を知っていて、何度もかけてきたり、無言電話をされたりと、気味が悪いですよね。


すると、世の中にある良いコンテンツや素晴らしい内容のサイトが、ヒットしないことになるのです。


では、どのように相手の個人情報を入手するのでしょうか?これらは、学校名も個人名もわかってしまうような中傷ですから、検索エンジンでも出てきてしまうのです。




bookmark
オススメ

  


Posted by My_upset_Blog at 04:25Comments(0)検索エンジンの種類その1

2011年04月28日

学校私と解消しませんか?

-------------------------

検索エンジンのシステムのひとつである、ロボット型検索エンジンをご紹介しましたが、それと相反するシステムもあります。商品の価格を一括で調べられる「価格コム」と言うサイトを私は良く利用しますが、みなさんの中でも、使っている方もいらっしゃるでしょう。


ここまで来ると完全に犯罪だと思います。ですが、現在はそれが公開されていないため、それをSEO対策している会社などが調べているようです。すると、アクセサリーを扱っているウェブサイトなどが一覧で出てきますよね。


このようにユーザーがどのような言葉を入れるかによって、コンテンツの内容が変わってくるものを「動的コンテンツ」と言います。


特に私達が使っている日本語は検索プログラムにとっては難しいものなのです。


サイバーストーカーと言う言葉を、みなさんは聞いたことがありますか?メタ検索エンジンは、別名、メタサーチエンジンと呼ばれることもあり、また、横断検索エンジンとも言われています。




オススメ
bookmark

  


Posted by My_upset_Blog at 11:45Comments(0)検索エンジンの種類その1